人気ブログランキング | 話題のタグを見る

随分と

寒くなってきました。お昼休みの外出はブレザーを着て出かけています。ずっと外で問題集を見ているので、いや、解いているので、ブレザーを着ていないと寒いです。でも。グリーンベルトでいつも見かける浮浪者は上着を着ていません。私と同じくらいか少し上かなあという年齢です。空き缶を集めて生計を立てているようですが、これからどんどんと寒くなると、彼は夜どこで過ごすんだろうと思います。他に小屋掛けをしている浮浪者が一人、他にあと2人くらい見かけます。うち一人は比較的若い浮浪者です。彼らは近くを通るサラリーマンをどう思っているんでしょうね。特にお昼に必ず現れる私なんかどう思われているのかなあと思います。ところで。今日、会社では、昨日休んだ分を午前中で必死に取り戻して、午後から随分と楽になり、それでも一応は残業をして帰宅しました。今週もなんとか生き残りました。来週はまたひどい週になりそうです。生きていくことは辛いことです。

by fogcircus | 2017-10-13 23:16 | 雑記 | Comments(0)