人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も

早朝出社に最終退社。でも、おかげでかなり仕事が掃けたので、明日は通常出勤ですみます。懸案の仕事もなんとか光が差してきてのでちょっとばかり息がつけます。会社の朝礼で部次長が言っていたこと。「業務にとても忙しい人がいるし、忙しくない人もいる。いろんな業務があって、会社が成り立っている」・・・。それって管理職の責任逃れのように聞こえるんですけど、と思わずにはいられないほどの業務格差が社内にあります。定時で判を押したように出社して退社する人が決まっているという事実。当の管理職連中はさっさとご帰還されます。どうでもいいや、と思ってはいますが、心の狭い私はちょっとムカつきます。ああ、修行、修行。と思っても引っかかります。今度は残業をつけよっと。

by fogcircus | 2009-03-26 00:15 | 雑記 | Comments(0)