人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社から2回

電話のやりとりがあったくらいで、今日は無事過ぎそうです。今日は朝から一人で三河三弘法さんに行ってきました。知らなかったのですが、今日は弘法様の命日だそうで、通りはたくさんの出店の準備の真っ最中。その中、知らずに車で突っ込んでいってしまい、でもなんとか遍照院さんの駐車場に辿りつくと、ここにも出店。やっとこさ車を止めて、いざ遍照院に。境内は色とりどりの布が張り巡らさせていて、出店もたくさんあり賑やかなこと。なんだか落ち着かないなか読経して、納経帳に御朱印をいただいて、そそくさと退散してきました。2番、3番さんもそれなりの人出でした。それからは図書館で本を借りて、ブックオフでも本を買ったりして、帰宅しました。まだ16時前です。会社にいたら、まだ2時間ある〜と唸っているころです。さあ、これから本でも読もう。

by fogcircus | 2009-04-16 15:57 | 雑記 | Comments(0)