人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先越された

ケーナ、娘が先に音を出しました。それでいろいろ試してみたら音が出るようになりました。ちょっとうれしいです。テキストのレッスン1の「まずは音を出してみよう」はクリアしました。CDで音を確認。なんとか合ってる〜。レッスンの最終段階、「コンドルは飛んで行く」をCDで聴いてみました。とてもとてもほど遠い演奏テクニック。インディオ達はこれを聞き伝えで伝承してきたんですね。現代の楽譜が馴染まない気もしますが、そこは大目に見て、少しは近い感じで吹けるようになりたいです。

by fogcircus | 2009-04-30 21:44 | 雑記 | Comments(2)

Commented by ちゃむ父 at 2009-05-02 07:23 x
団長
無事ふけるようになったら,父親の会を代表して,「クリスマス会」でご披露なんてどうですか?
その前に,「父親の会」で予行演習???
楽しみにしています。
Commented by fogcircus at 2009-05-02 21:56
披露できるまでに何年かかるやら。そんな感じです。