人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックオフ

昔で言えば「古本屋」。中学から高校の頃はよく古本屋に通いました。今もたまにブックオフに行っては、何かいいものはないかと書棚を眺めています。特に100円コーナーが充実していて、ここで掘り出し物を見つけるとうれしいものです。でも自分が迷いに迷って新刊で買って大事にしている本が並んでいたりすると、なんだかがっかりします。昨日見かけた店内では2冊、そんな大事にしている本が並んでました。なんで売ってしまうんだろう、手元に取っておいてたまにパラパラ眺めてみることもあるだろうに・・・と思います。でも、そうは言っても、手放す人がいないとブックオフの店頭に並ばない訳で。
実はいま売りに出されるのを楽しみに待っている本があります。それは村上春樹さんの「1Q84」。すでに100万部売れてますね。春樹ファンでない、ただマスコミに踊らされて購入している人もかなりいるはずです。秋頃にはきっと大量にブックオフに出回ると思います。気長に楽しみに待ちます。

by fogcircus | 2009-06-09 22:42 | 雑記 | Comments(0)