人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事前打ち合わせ

明日は企業実習の事前打ち合わせがあります。かみさんと息子、先生と企業側担当者との顔合わせです。私も行けたら行きたかったんですが、先に上司に業務視察の予定を入れられてしまって、半休すら取れなくなりました。あまり会社を休むのも良くないですが(良くないというのは社内の空気を察してですけど)、せめて実習最終日の反省会には顔を出して、直接、企業担当者の感想を聞きたいものです。怖いもの見たさではないんですけど。明日、行けないかわりに簡単な資料を1枚用意して、かみさんに渡しておきました。「大人のアスペルガー症候群」という本の見開き2ページ分をコピーしたものです。「指示があれば、期待に応えて働ける」というところです。分かりやすい指示を出してほしい。この1点を特にお願いしたいなあ、と考えました。できれば、先方には息子の真面目なところを見てほしいです。できないところはいっぱいありますがいいところも見てほしい。難しいかもしれませんが。いま、6月のカレンダーを見て、土日の予定を埋めているところです。なんだか空白を埋めて行きたい気分でいます。慌ただしく過ごせば、気がまぎれる?そんなところかもしれません。

by fogcircus | 2009-06-10 22:36 | 雑記 | Comments(0)