人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面談

息子の主治医の先生に内定の報告をしました。よかった〜、と満面の笑みで小さく手をたたいて喜んでくれました。直前に部屋から息子を追い出して報告したので、どうして息子に教えないの、と聞かれました。まだ他の生徒がほとんど決まっていなくて、学校から口止めされてるんです、と説明したら、そうだね、舞いあがっちゃうもんね、と納得されてました。なんだかうれしくなって、すぐかみさんにメールで知らせておきました。薬を減らす方向でこれから進みます。これは報告の前に告げられたことですが、薬の力に頼らなくても自分で社会に適応していく力を少しずつ身につけているようです。親の心配をよそに、息子は確実に成長しています。

by fogcircus | 2009-07-25 18:56 | 雑記 | Comments(0)