人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外出

朝は三河三弘法。昼は息子の主治医杉山登志郎先生との面談。夜はNPO父親の飲み会。ずっと動いていました。杉山先生との面談ですが、息子が最近の学校での様子を話して、それに応じてお薬を変えてもらうという感じで進んだので、もう次回からは息子だけで診断に行かせてもいいのかなという感じです。徐々にそうしていこうと思います。飲み会の会場が八事だったので、近くにある母の墓に寄ってきました。夕暮れのなか読経してきました。納骨法要のときはまだお墓には入っていないので、今回始めてお墓を御参りすることになります。親不孝な息子だったなあと思います。今更なんですが。飲み会。いろんな話が聞けました。もう世代交代なんだなあと実感しました。この会に入って12年経ちます。たくさん働きましたが、これでお役御免です。


下は八事興正寺の夕暮れ。外出_f0185982_0225459.jpg

by fogcircus | 2010-01-31 00:23 | 雑記 | Comments(4)

Commented by 健と康の父 at 2010-01-31 13:56 x
昨夜は参加できず残念でした。まさか「お役御免」は情報誌を指すものではないと信じますが。私一人では、まだまだ差配に自信がないです。来週の会合に向けて問題点や改善点、提案などを私なりに練っておこうと思います。
Commented by fogcircus at 2010-01-31 17:23
安心して任せて、という言葉を待ちますね。Aさんの力量からして、そんな先の話ではないと思いますけど。ご提案は会合前にMLで流していただけるとありがたいです。事前にみなさんに知っておいていただいた方が時間の節約になりますので。
Commented by ちゃむ父 at 2010-01-31 17:35 x
私も早くお役ご免になりたいですが・・・後任が見つかりそうもありません。困ってます。どうしましょう???
どんな状況になっても,父親の会の飲み会には出席するように!
ではでは。
Commented by fogcircus at 2010-01-31 18:18
お役に立てずにすいません。と早々に謝っておきます。T先生にこれ以上近づくと急性アレルギーが出て、寿命が持ちそうにありません。あとひとつ、3月下旬ですがキャンプに行く予定です。あの場では言い出せませんでしたが。こちらもすいません・・。