人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな

誕生日祝い。かみさんのですが。会社からの帰り道、お気に入りのケーキ屋さんに寄って、ショートケーキを4つ買ってきました。家族4人、おいしくいただきました。ささやかな幸せ。娘も、今日一番の幸せ、と言ってました。それほどおいしいケーキでした。明日は娘と二人、はじめての知多四国お遍路に出かけます。名鉄の「歩いて巡拝知多四国」というイベントに混じって歩いてきます。めちゃめちゃ大勢の参拝客が参加するこのイベント。娘に最初にこの光景を見せておきたいと思ってました。これから歩いて御参りをするという最初の一歩の門出にはふさわしいと思います。ただあまりに多くの参加者で落ち着いて参拝できないし、納経していただくのになが〜い列を並ばなければ行けないという「行」があります。耐え続けるという「修行」ですね。私には不向きなので次回からは娘と二人きりで御参りします。ちなみに明日、最初に訪れる寺院はあの「相持院」さん。20世紀少年のロケ地となった寺院です。どこまでも縁がある寺院です。

by fogcircus | 2010-02-19 22:00 | 雑記 | Comments(2)

Commented by ちゃむ父 at 2010-02-20 07:39 x
団長
とうとう娘さんも「お遍路デビュー」ですね。ケンカをしないで,仲良く行ってきてください。「お父さんの貫禄」を見せる良いチャンスとなればいいですね?当方は,明日「理事長の貫禄」を見せつけることになります。見せたくもないんですが・・・今日は,歯医者のはしごですゎ。
では,気をつけてお出かけ下さい。
Commented by fogcircus at 2010-02-20 21:03
CEOよりも偉いというところを見せつけてきてください。朝から夜までとは本当にお疲れさまです!