人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいことが二つ

帰宅したら郵便受けにお遍路の師匠からの葉書。四国高知からの葉書がきていました。「四国はやっぱりいいです。酒も風もうまい」と一言添えてあります。わざわざ旅の途中でこんな自分に葉書を送ってくれるなんて。なんともうれしい気分で家に入ると、今度は息子の初給料袋。やった〜。ついにきた〜。と超感激。よくぞここまでと思わずにいられません。息子が塾から帰ってくるのを待って、息子に中身を確認させました。息子は明細内容がよくわからず、これってすごい?それともがっかり?と聞いてくるので、かみさんはすごい!と答えてました。十分です。息子はパソコンを買いたいと言ってます。安い奴なら買えそうです。働いた報酬で自分の好きな物が買えるという体験を味わって欲しいです。できれば私にも何か買って欲しい・・・なんて言い過ぎですね。

うれしいことが二つ_f0185982_2153305.jpg

by fogcircus | 2010-05-24 20:02 | 雑記 | Comments(4)

Commented by ちゃむ父 at 2010-05-24 21:58 x
団長
おめでとうございます。
ちゃむ父は,ちゃむチンに「働くようになったら,ホンダS2000を買ってね。」と随分と前から頼んでいましたが,働く前に生産が終わってしまいました。残念。親の願いはなかなか叶わないものなんでしょうね?でも,団長の願いの方が,実現が近いですね。楽しみにしましょう!
Commented by fogcircus at 2010-05-24 22:19
ちゃむ父さま
ありがとうございます。ホンダS2000だなんて、同じ趣味してますね。私もずっと憧れていた車で宝くじが当たったら真っ先に買うつもりの車でした。でも実現性からいけば、せいぜい発泡酒じゃなくて普通のビールでも買ってくれればいいや、と思ってます。いいお酒が1本でも飲めたらそれで十分です。
Commented by ゆかママ at 2010-05-25 11:38 x
わ~、すごいですねえ、初給料ですか。うらやましい。
息子さんが好きなものが買えたらいいですよね。娘は、いつになるのかなあ。。。。来年、くるでしょうか~~?
お師匠さん、高知に来られたんですね。今、高知は龍馬ブームですごい観光客です。その中で、ひたすら歩いて回るお遍路さんがいます。たまに、道ですれ違うと、この暑さの中(高知は初夏)、えらいなあと思います。
ぜひ、団長さんも、お越しください。
Commented by fogcircus at 2010-05-25 19:34
ゆかママさま
ありがとうございます。次は娘さんの番ですよ。来年、吉報をお待ちしてます。うまくいくといいですね。
四国。行きたいです。本当に。一昨年、息子と二人で歩き遍路に行きました。徳島1番霊山寺から11番藤井寺まで歩きました。高知県入りはいつになるやらです。でも絶対に行きます。息子と一緒に行けそうにないのが残念です。