人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子も年末休みに突入

朝から仕事に出かけた息子。今日は早く開店するので、何も言われてないけれど早めに出かけると言いながら出かけるあたりが素晴らしい成長です。私はそれを横目にいそいそと古書店に出かけました。つつがなく目当ての画集をゲット。杉本健吉画伯「春日野」と「佛曼陀羅十二品」。どちらも程度は極めて良好。おまけに画伯の署名入り。うれしいのなんの。いい年を迎えられそうです。年賀状も作成、投函完了。ゲットした画伯の画集がすぐ見られるようにリビング廻りを片付けて、早速並べました。今年は本当にいい年でした。息子は順調に社会人への道を歩んでいます。私も奈良に3回、高野山に1回、泊まりで出かけることができました。おかげで見たい仏様はほぼ見ることが出来ました。大好きな杉本健吉画伯の画集を6冊も収集できました。結構お金も使い、かなり自由奔放に過ごさせてもらいました。息子の力量と家族に感謝しています。来年はもう少し家族に寄り添った年にしたいと思っています。嫌われない程度にですけどね。さて、明日から家族揃ってお休みです。例年通り、かみさんの実家に出かける予定ですが、雪が心配です。

by fogcircus | 2010-12-30 22:22 | 雑記 | Comments(0)