人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPOとは離れて

今日もお昼から半休を取って、予約していた本の回収に図書館や古書店を廻ってました。ちょっと有休の取り過ぎ?という感も否めませんが、まあお許しいただくということで。購入したのは和辻哲郎氏「古寺巡禮」と東山魁夷画伯「大和春秋」。どちらも20〜30年前の発行のものです。帰宅後はヤフオクで1冊落として、これで今現在2冊が到着待ち。特に森岡完介先生のシルクスクリーン版画。これがとても楽しみです。NPOでずっとお世話になった先生ですから、感慨もひとしおです。家の中と言えば、子供達はまったく元気。息子は新しく赴任された運転手さんや店長代理さんと少しずつですが、会話を楽しんでいるようです。親の心配もまったく無用のようです。

by fogcircus | 2011-02-02 22:39 | 雑記 | Comments(4)

Commented by ちゃむ父 at 2011-02-03 20:42 x
団長

岐阜の岩佐さんから,飲み会があるなら誘って下さい。と連絡がありました。お断り無く26日の飲み会に誘ってしまいました。また,私の日記でも,他の方も参加できますよ。と書いてしまいました。
事後承諾お願いします。ごめんね。
Commented by fogcircus at 2011-02-03 21:09
ちゃむ父さま
了解です。と言うか、そうなることは織り込み済みでした。私も同じようにUママさんに伝えてしまいました・・・。
Commented by ちゃむ父 at 2011-02-03 21:32 x
団長

ということは,人数確認は私が担当と言うことになりますね?
最後まで,きちんと働くように,世の中はできていますね。まぁ,最後のご奉公(飛騨),の前のおまけ(本職)のご奉公ですね。頑張ります。Uママさんには,二人で参加か?「ご一報下さい」と言っておいて下さい。
お願いいたします。
Commented by fogcircus at 2011-02-03 21:35
了解です。それとお疲れさまです! 伝言、確かに承りました。