人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事会

NPO支部関係の方々のお食事会に参加させていただきました。みなさん、お子さんは就労中もしくは就労準備中。下は息子の19才から上は20代後半という子供達とお父さん、お母さんというメンバーです。いっぱい食べて、ビール(私はノンアルコールです)を飲んで、カラオケまでついてのお食事会でした。NPOが発足する以前からのメンバーなので、話も合うし、考え方も近いし、地元だし、近郊の情報交換には最適です。我が家のNPOからの退会についてはもうみなさんご存知でした。カラオケのトップバッターは息子。音楽塾で歌っているし、元来が目立ちたがり屋です。歌った歌が「マイウェイ」。みな、え〜〜びっくり〜でした。音も外さずに得意げに歌っている姿に、こういう日もくるんだと思ってしまいました。順調に成長しています。親の知らないうちに。私はお食事会の前に古書店で注文していた古書を1冊仕入れて、帰り道に息子の通っている家電量販店に寄ってデジカメを買ってきました。新品は面倒ですね。解説書の文字は細かくて読みにくいし、私のパソコンのバージョンが付属ソフトウェアのCD対象外でした。あ〜面倒。でも奈良に行くまではなんとかしなくちゃ。そう言えば、もうひとつ報告がありました。3月イベント関係が動き始めました。朝、M先生と連絡がついて、今度の土日に御会いする段取りがつきました。これで少しはホッとしました。とにかくなんとかしなくちゃと思います。

by fogcircus | 2011-02-13 19:39 | 雑記 | Comments(2)

Commented by ちゃむ父 at 2011-02-14 21:55 x
団長

いいですねぇ・・・親子揃って,歌が上手くて・・・
うちは,ちゃむ父もちゃむチンも自慢ができるほどの「音痴」です。地球の軌道が乱れるといけませんので,人前で歌うことはほとんどしません。むかぁし,スナックでも「歌はお苦手ですね?」と誉められました。嫌な思い出・・・
ではでは。
Commented by fogcircus at 2011-02-14 23:02
ちゃむ父さま
うまいかどうかは?です。でも先頭をきって歌うところなんか昔の私に似てます。ちゃむ父さんも音痴と言われる程ではないと思いますけど。