人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休息日

昨日の夜から作成していた展覧会DMの校正をFAXして、NPO関係であちこちメールして午前中の大半が終わりました。3月中で退会するのに何をやってるんだろうと疑問にも思いますが、それは私だけでなく、NPOに所属する他の方々もきっと思っていることでしょう。担当理事でも委員長でもない私が何の権限で委員会メンバーにメールをしているのか。副理事長を拝命しているとは言え、私自身ずっとおかしいと思ってきました。いい加減に出しゃばるのは止めて、フェイドアウトしていくように意識的に心がけるように注意します。NPO展覧会の成功だけを目指そうと思います。昼前に息子と二人でお出かけしました。私はプリンターのインク、発泡酒。息子はDVDレンタル。お目当てのものをゲットしてきました。それからはのんびりしてました。森岡完介先生からの電話だけという静かな一日で終わりそうです。

版画芸術という本の100号記念で添付された森岡完介先生のオリジナル版画です。ヤフオクで入手して、今は額に入れて机の横に飾っています。

休息日_f0185982_1832494.jpg

by fogcircus | 2011-02-20 18:06 | 雑記 | Comments(4)

Commented by ちゃむ父 at 2011-02-20 18:10 x
団長
お疲れ様です。
こちら,コンピューターの中に入っていた沢山の「NPO関連ファイル」を大分処分し始めました。必要なものは引き継ぎようとしてCD-ROMに焼き付けましたので,大分スッキリしました。
後は,「運営サロン1回」「自宅に預かっている本のお届け」をして,3月末にメールアドレスの削除をお願いしたら,完全におさらば!という状況です。嬉しいような,ちょっと寂しいような・・・です。 ではでは。
Commented by fogcircus at 2011-02-20 21:34
ちゃむ父さま
うらやましいです。私は展覧会であと3回、運営サロン1回です。まさかこうなるとは思ってもいませんでした。父さんが先日AHを校了したので、お手透きになりますから、私がいま抱えている業務を移行していくつもりです。私も3月末完全撤収を目指します。
Commented by 健と康の父 at 2011-02-22 12:54 x
団長さん

毎日、展覧会準備おつかれさまです。来月頭と設営・撤収日しかお手伝いできませんが、何かありましたらご連絡ください。
ML見てると、発送が「大丈夫かなぁ」と心配です。
ところで、まだ引き継ぐことって、何かありましたっけ?
Commented by fogcircus at 2011-02-22 19:16
父さま
発送は大丈夫でしょう。飛騨のMさんがきちんとレクチャーしてくれるでしょうから。引き継ぎというのは展覧会後始末関係と在庫関係です。3月からは本格的に引いて行きますので、きっちりまとめてあげてください。