人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有休の結末

三河三弘法1番遍照院、2番西福寺、3番密蔵院と八事興正寺の4ヶ所を廻り、般若心経を8回唱えてきました。実家では20分足らずの訪問。親父の用事を済ませて、一緒にささっとお昼を食べました。親父を前にするとどうしてもイライラしてしまって、そんな自分にも腹が立って、すぐ帰ってきてしまいます。あれだけお寺を廻っているのに、これだけは治りません。まあ、そんなに簡単に自分の性格やら人格やらが変わる訳ではありません。親父にはちょっとばかり悪いなあとは心の片隅ではチラッとだけ思いますが、仕方ありません。帰り道、ダイソーで線香やロウソクと一緒に額縁を買ってきました。本屋では息子が読みたがっていた島田紳介の本を購入。かみさんを職場まで迎えに行き、一緒に買い物をして、帰宅後はさっそく森岡完介先生からいただいたFAXを額に入れました。私にとってはNPO時代の宝物です。もうひとつの宝物もそのうち額に入れて飾っておこうと思います。自分の40代を捧げた記念として、またあの頃の自分を忘れないために目につく所に飾っておこうと思います。そして、それ以上のものを手に入れられるように、明日からはもう少しましな自分になろうと思います。ところでブログタイトルの「結末」というのは実は「駐車違反」です。実家でのわずか20分で貼られてしまいました。お上からの通達があるまで、様子見します。これでパクられるとたぶん免停です。それもまた人生。そうなったらそうなったで、ちょっと生き方を変えればいいだけの話です。それにしても「有休」の「代償」は結構大きかったです。グスン・・・。(本当はかなりショック)

八事興正寺。母が眠っているお寺でもあり、知多四国八十八ヶ所の結願寺です。昔はここで写生大会が行われて、私は五重塔を描いて最優秀賞をいただきました。退会したNPOのCEOが関係する大学もお隣に隣接しています。とてもとても縁のあるお寺です。
有休の結末_f0185982_17561528.jpg

by fogcircus | 2011-04-14 18:18 | 雑記 | Comments(2)

Commented by ちゃむ父 at 2011-04-14 21:27 x
団長
大変な結末となってしまいましたね。
講習を一回受ければ,それで良かったですよね?
まぁ,次にはきっと良いことがあるはずです・・・と期待しましょう!
Commented by fogcircus at 2011-04-15 20:27
ちゃむ父さま
身から出た錆です。これも新しい体験と思うしかありません。でもくだらないこういう出費が悲しいです。あ〜〜〜あ。