人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和古寺風物詩。読了

2月末に購入してから丸2ヶ月。ようやく読み終えました。昭和18年発行。亀井勝一郎先生著。旧字が多くて、簡単に読み進めることが出来ずにいました。7年間、春秋に奈良に通ったという亀井先生。うらやましい限りです。今日は午前中は会社でした。世間はGWの最中。なんだかなあと思いつつ、仕事を片付けてきました。話変わりますが、今、我が家では「モノノ怪」ブームです。かみさんがブルーレイを購入して、子ども達も交えて見ています。美しい映像に、ちょっぴり悲しい物語。なかなかの出来です。こういうお話を子ども達と一緒に見る事が出来るということに、子ども達の成長を感じます。


「モノノ怪」主人公。薬売りの男。
大和古寺風物詩。読了_f0185982_21341112.jpg

by fogcircus | 2011-04-30 21:34 | 雑記 | Comments(0)