人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天平の会

志賀直哉先生を中心に、上司海雲師、杉本健吉画伯、入江泰吉氏が関係していました。会津八一先生も関係しています。かれこれ65年近くも前の話です。私の敬愛する方々ばかりです。同時代に生きていたかったです。話全然変わりますが、今日また同業者が倒産しました。私が会社業務で直接関わったこともある会社で、これで地元では今年で2件目です。どちらも中堅の会社でした。何人かの顔が浮かびます。再就職の難しいこんな時代に放り出される同世代の彼らに、数年後の自分を重ねつつ、絶対に負けないでほしい、と切に祈るしかありません。自分はいまのところは幸せのようです。

by fogcircus | 2011-06-10 20:52 | 雑記 | Comments(0)