人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉本美術館

快晴に恵まれて、杉本美術館に出かけました。1ヶ月前に見た「阿修羅」をもう一度見てきました。特別企画展「興福寺と阿修羅」の中の作品ではなく、美術館入口すぐに展示されている折り帖に貼り込まれた小さな墨絵です。折り帖には「大和風物画冊」と表題が書かれています。残念ながら、この折り帖の印刷物はありません。「阿修羅」。憂いを含んだその表情にとても惹き付けられます。いつまでも見入ってました。「長谷寺」「般若心経」。お気に入りの大きな作品です。また来月も見に行こうと思います。帰宅後は息子とまたもブックオフ。大量のコミックを処分。あまりの評価の低さに二人で笑ってしまいました。平和な一日。明日からまた1週間が始まります。さあ、がんばろっと。

by fogcircus | 2011-07-03 19:05 | 雑記 | Comments(0)