人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異音

朝の通勤時。車のエンジンルームから異音。おやと思いつつ、夕方の帰宅時。やはり異音がします。名古屋から地元まで来て、さすがに収まらない異音にびびって、とりあえずガソリンスタンドに寄りました。ベアリングがおかしいかもと言われて、そのままニッサンに直行。予想通り、車はお預かりとなり、ニッサンから歩いて家に帰りました。家までは40分近くの道程です。午後7時過ぎ。東空には朧月。西空は夕焼けの残照。美しい大自然の景観に見とれつつ、田んぼのカエルの声を聞きつつ歩きました。人気のない歩道を歩いていると、NPOで学会販売に出向いた時のつくばでのホテルまでの帰り道を思い出しました。暗くなるなか地図を片手に心細さも手伝ってトボトボと歩いたあの街。寂しかったけれど、それでもおもしろかったなあなんて。帰る所があるというのは本当に幸せなことです。で、車ですが、早く直ってくれないかなあ。それも安く。そんなにお金を使いたくないし。おまけに明日の朝は電車なので早く起きないといけません。あ〜あです。まったく。

by fogcircus | 2011-07-12 21:04 | 雑記 | Comments(0)