人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋

息子と名古屋まで出向きました。親父を迎えに行って、そのまま八事興正寺に。3人で母の墓参りをしてきました。その時、親父の数珠の紐が切れてしまい、名古屋からの帰り道、知立に寄って数珠を直してもらいました。ついでに知立の弘法さん参りをしようと寄ってみたら、駐車場が満車。諦めて、息子のリクエストで本屋さんに寄って帰宅。息子はお目当てのゲームがなくて、攻略本を買いましたが、帰宅後中を見て、予想と違っていたようで悔しがってました。お昼からはのんびり。古書を日陰干ししたり、ビール(くどいようですが発泡酒)を飲んだり、ネットオークションをチェックしたり。もう明日から会社か〜と思いつつ。娘は友達の都合が悪くなって、遊びに行くことなく自宅です。いまは夕食作りのお手伝いをしています。七夕祭りや花火は我が家には関係なく、華やかな夏の行事はなにもなく、暑いだけの日々が過ぎて行きます。

ベランダで陰干ししている図。狭苦しいでしょ。まったく。
名古屋_f0185982_17173650.jpg

by fogcircus | 2011-08-07 17:19 | 雑記 | Comments(0)