人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由時間

かみさんが読書、息子は音楽、娘は宿題、私はネット。とそれぞれの時間を過ごしています。お互い、干渉するでもなく、夕食後から就寝までの自由に使えるわずかな時間。家族バラバラのようで、そうでないようで。今日は宮川寅雄著「秋艸堂印譜」が届きました。會津八一先生の使われた印を掲載した本です。篆刻まで手を伸ばすつもりは今の所ありませんが、でも美しい印にはちょっぴり惹かれます。明日は娘の誕生日。こうして月日は流れて行くんですね。

by fogcircus | 2011-08-19 21:51 | 雑記 | Comments(3)

Commented by ちゃむ父 at 2011-08-20 16:01 x
団長
無事(?),サマーフェスティバルが終わりました。
明日は,テニス以外はノンビリと来週からの仕事に備えることにします。気が張っていたからか?あまり疲れがありません。
しかし・・・日本が湿っぽい!!昨夜は寝苦しかったです。
こんばんは,しっかりと寝ることにします。
ではでは。
Commented by ちゃむ父 at 2011-08-20 16:05 x
団長
そう言えば,息子さんの仕事も順調に進んでいるようで,ひとまず安心ですね?こちらは,まだ苦手な子とは問題が大ありですが,十分な支援を受けられていますので,お任せしています。
お嬢さんの高校受験もあり,今年はちょっと大変ですね?といっても,親は何も出来ないから,仕方ないですね?もう半年ほど緊張でしょうが,良い春が迎えられると良いですね。
ではでは。
Commented by fogcircus at 2011-08-20 19:53
ちゃむ父さま
明日はゆっくりできそうですね。のんびりしてください。息子も娘もいろいろと問題を抱えていそうですが、なるようにしかならないと思って、いつも通り、運を天に任せています。いい春がくるといいんですけど。