人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2時間早出

珍しく早出しました。気になることがあっての早出ですが、思い過ごしでした。なんの問題もなく一日が始まるものと思ってましたが・・いろいろあって午後6時。定時でささっと退社しました。途中、図書館で予約していた本を借りながら。帰宅すると息子宛にアマゾンから本が届いていて、私にも抽選で当たったクリアアサヒのcanサーバーが届いてました。さっそくクリーミーな泡を味わって、ようやく落ち着いた気分になりました。このcanサーバー、なんと電池式です。もっと簡易なものと思っていたのでびっくりでした。息子はずっと届いた本を読んでいます。どうやらおもしろい本のようです。私は借りてきた写真集や作品集を眺めてました。老眼には読書は厳しいです。息子が読んでいる文庫本なんて、とてもとても。目が疲れてなりません。年を取るって、悲しいことが多いように思います。

by fogcircus | 2011-10-05 22:16 | 雑記 | Comments(2)

Commented by ゆかママ at 2011-10-06 16:15 x
お久しぶりです。昨日までの寒さがうそのように、高知は朝から暑いです。
息子さん、きちんと働いているようでなによりです。
娘は、今、ちょっと息切れ状態で、職場でのパニックが多くなり、今月から少し、朝の時間を遅くしました。
夏休みを取らなかったので、今月の1,2日と娘と二人で、博多に行ってきました。娘の目的はまんだらけ。看護婦様のメイド服をGET。
私は太宰府天満宮に行ってさだまさしの飛び梅の世界に浸ってきました。
歳と言えば、この旅の途中で博多駅前の横断歩道の10センチの段差につまずき、転んでしまい、左ひざ強打、右足首をひねってしまい、、、、。たった10センチに、、、ああ、歳を取ったと思いました。寝不足すると顔は腫れるし。いつまで娘と旅ができるか心配です。
あ、娘はまんだらけの全国制覇をねらっていて、次は名古屋と言っております。
Commented by fogcircus at 2011-10-06 22:22
ゆかママさま
お久しぶりです。こちらも今日は暑かったです。昨日は寒かったんですが、こんなんじゃあ調子狂いますよね。博多ですか。親子で旅行とはいいですね。たっぷりと癒されて、まさに充電完了ですね。娘さん、少しずつ職場でも落着きを取り戻してくれたらと思います。10センチの段差の話ですが、かみさんなんか1センチ程度の段差で躓いてました。仕方ないとあきらめてますが、元気なうちにあちこち出かけないと後で後悔しそうです。まんだらけ、大須にあるんですね。大須はいつも人でごったがえしています。以前はよく食玩やフィギュアを買いに出かけましたが、最近はそう言えば行っていません。食玩への熱が冷めてしまったせいもありますが、娘さんのような「全国制覇」という気合いを見習わないといけませんね。大須は楽しいと思いますよ。是非、お越し下さい。