人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知多四国お遍路

息子の時は「歩いて参ろう知多四国」でしたが、娘とは「車で楽々知多四国」になっています。今日はお休み組の娘と私の二人で内海周辺を廻りました。ちょっとは歩こうと考えてましたが、出だしが遅くなったので、結局は車でずっと廻ってしまいました。ほとんどの人が車で廻っているし、娘が親父に付き合ってくれるだけでも十分だと思っています。季節柄かお寺ではどこでも弘法さん参りの人に出会いました。あるお寺では納経所のおばあさんから娘さんに代が変わっていて、住み着いていた猫の大ちゃんもいなくなっていました。足掛け5年にもなると、こういう変化にも出くわします。自分自身もどんどん年を食っています。以前は息子と廻っていても親子だと思われなかったこともありましたが、今は確実に親子だと思われます。ちょっぴり悲しい現実です。帰宅後は楽しみにしていた会津八一先生の額縁が届きました。作品としては実にいいものですが、どうも印刷物のようです。本物ならもっともっと手が届かないくらいの高値だったと思われるので仕方ありません。まあ、我が家にはこれで十分かもですね。

山海海水浴場舗道でみつけたタツノオトシゴ。
知多四国お遍路_f0185982_22123868.jpg

by fogcircus | 2011-11-03 22:22 | 雑記 | Comments(0)