人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みを謳歌

帰宅してみると、寝ているか、ネットをしているかという息子。今日はテレビでのんびりとゲームを楽しんでます。そうか、今日は会社が休みだったんだと納得。久しぶりの平日の休みを謳歌しています。私が「たまには会社を休みたいなあ〜」と言うと、「有休でバカバカ休んでるくせに〜」との返事。期待通りの返事が帰ってきたのでとても満足。言われるまでもなく、来週いつ休もうかと画策しています。今日はテレビドラマ「最後から2番目の恋」があります。中井貴一扮する主人公は50才という設定。キョンキョンこと小泉今日子との恋の進展やいかに、という感じのドラマです。設定年齢が極めて近いこともあって、とても興味深く見ています。そう言えば、直木賞を取った人もたしか50才から書き始めて、60才で受賞したという話でした。50才を過ぎても、まだまだ様々なチャンスがあるし、時間もあるし、人生を再度盛り上げることだってじゅうぶん可能な訳で。残すところあと30年。杉本健吉画伯だったらあと50年もあります。石の上にも3年。なにを目指そうかななんて、贅沢なことを考えてもいいのかもしれません。

by fogcircus | 2012-01-19 21:07 | 雑記 | Comments(0)