人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験日

お弁当を持って朝7時に家を出て行った娘。午後1時過ぎに帰ってきました。どうやら面接も作文もうまくいったようです。おバカですが、明るくて人当たりだけはいいので、これで決まりのようです。学校への報告電話をして、そのままコタツでダウン。寝てしまいました。息子は定時で帰宅。かみさんに今日の出来事を報告してました。苦労しているようで。勤め始めてもうすぐ丸2年。普通に出来て当たり前、というふうに同僚の店員さんに思われてなきゃいいけどと思う反面、本人の少しばかりの成長も期待しているところです。私は・・久しぶりに専門書を読みました。杉山登志郎先生「発達障害のいま」。やっぱり杉山先生はすごい。こんな先生が息子の主治医なんて恵まれていると改めて思いました。今日1日、久しぶりにゆっくり出来ました。平日のお休みは精神的にはとてもいいです。明日は仕事がんばろうと思えますから。

by fogcircus | 2012-01-31 20:02 | 雑記 | Comments(2)

Commented by ちゃむ父 at 2012-01-31 21:31 x
団長

団長がご自宅で骨休みの間,ちゃむ父は職場で辛い立場です。教室を取るか?小グループを優先するか?で悩んだ末,小グループに犠牲になって頂く決断をして,申し訳ないと共に,ちょっと落ち込んでいます。

その間に,娘さん上手く作文と面接をこなしてきたようで良かったですね?息子さんも,大変な思いをしながらも頑張ってくれているようで何よりですね?うちの坊主は,あと2ヶ月で何とかなるんだろうか?まぁ,慌てる必要もありませんが・・・

健康父さんが課長さんになることになったようで,団長の娘さんも合格だし,お祝い会をしないといけないけど・・・ちょっと余裕がないね。温かくなったらね。
Commented by fogcircus at 2012-01-31 21:59
ちゃむ父さま
まあ、いろいろあるということで前を向いて歩んで行くしかありませんですね。私もそうですが、皆さん、大なり小なりそれぞれ抱えていると思います。それでも子供たちは着実に成長してますね。このことだけは感謝してます。飲み会もまあ、ボチボチということで。