人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱力

午後3時頃。納品前の製品に不備が見つかり、製品すべてを破棄して作成し直しとなり・・。意図的ではないにしろ、誰かが気がつくだろうという甘えと、自分の部署の間違いでなければいいだろうという無責任さが織りなす負の相乗効果の見本のような感じです。おかげで今日中に帰れない人や明日の休みも潰される人が出ています。完了するまでにまだ10日間はかかりそうです。虚しい限りです。私は・・段取りを取れば休める立ち位置にいるので、申し訳ないと思いながら、明日はお休みです。午前中で私用を済ませて、夜は息子とかみさんの送迎をします。10年以上お世話になったNPOの支部の方々との新年会があります。もうNPOは退会したのですが、ありがたいことにお声を掛けていただいています。こういう時には重なるもので、全くの外部の方からNPO関係でメールが来たりします。不思議なものだなあと思いつつ、とりあえずは自分のNPOのメアドがまだ生きていてよかったと思いました。そろそろ削除されるとは思いますが。

by fogcircus | 2012-02-10 22:19 | 雑記 | Comments(2)

Commented by ちゃむ父 at 2012-02-10 22:35 x
団長

まだNPOのメールアドレスが生きているんですか?ひょっとしたら,私のも?ビックリしてしまいました。
たとえ生きていても,サーバーに全くアクセスしていないので,メールが来ているのか?いないのか?も全く分かりませんが。
Commented by fogcircus at 2012-02-11 17:38
ちゃむ父さま
アカウントを削除していて、サーバーにもアクセスしていないので、転送されているようです。でもこれで最後の業務連絡になりそうですから、もう来なくなるでしょう。そういえば、もうすぐ1年になりますね。退会していても、あっという間に時間が経つのは同じですね。