人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇な一日。大腸がん検診も検体を渡したらお終いで、1〜2週間後に電話してくださいでささっと終わりました。そうなると、朝から何をするでもなく、どこに行くでもなく。暇〜な状況。精神的にはいいのかも。ここ最近、会社ではずっとイライラしてましたから。しかし。雨に降り込められるとどうしても出かけるのが億劫になります。テレビで「帰れまテン」を見てお終い。という一日です。我が家でお出かけしたのは娘だけ。友達と夕方まで遊んできました。で、私ですが、いま、ヤフオクで6件くらい入札しています。その中でできれば本気で入手したいというのが2物件。そのうち1物件〜これは掛軸ですが、すでに2万円近くまで値が上がっています。欲しいなあ。みんなそろそろ諦めてくれないかなあと思っているところです。もう1件〜これは絶対入手するつもりでオークションの行方を眺めています。入手できなかったら、さっさと古書店に掛け合うつもりです。それにしても掛軸・・。すでに今月は高額な掛軸を買ったばかりなので、さすがに気が引けて、かみさんに一言、話はしておきました。かみさんからは、ギャンブルしないし、煙草もほとんど吸わないし、遊ばないし、お金を使うことないし、いいんじゃない。なんて言われたので、俄然買う気になっています。収集癖?なんでしょうか。どうなんでしょう。私が死んだら、全部くずにされることは目に見えてますが、それでも身近にあると心落ち着くんでしょうね。明日は朝から動きます。その報告はまた明日ということで。

by fogcircus | 2012-03-17 20:05 | 雑記 | Comments(0)