人気ブログランキング | 話題のタグを見る

除籍本リサイクルフェア

地元図書館が昨日から行っています。朝9時開始の15分前に図書館に到着。すでに人がずらりと並んでいて、貰った整理券は133番になってました。会場は2箇所で子供用と大人用の2部屋。それほど広くないんですが、それでも持ち時間30分を使い切って、本を9冊選んできました。息子は会場に入って、ささっと小説関係を見て、何も収穫もなくそのまま退室。人ごみが嫌いなんで仕方ありませんが、たまにはこういう体験もいいんだろうと思います。午後からはかみさんと娘を車に乗せて、来月から進学する高等専修学校までの通学路を確認してきました。たぶん自転車で家から学校まで40分程度です。明日朝、娘ひとりで学校まで試しに自転車で走ってくるそうです。3年間、無事通えればいいんですけどね。

今日の戦利品。
除籍本リサイクルフェア_f0185982_1984090.jpg

by fogcircus | 2012-03-18 19:13 | 雑記 | Comments(0)