人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族で

お昼に回転寿司に行ってきました。お昼前で割と空いていましたが、次々とお客さんが入ってきます。回転寿司は久しぶりでおいしかったです。それにとにかく安い。賑わうはずです。こんなに安いんだったら、また来ようと話しながら店を出てきました。かみさんと娘を家まで送って、私と息子はそのまま映画館に直行。水谷豊主演「HOME 愛しの座敷わらし」。息子は別に映画はどうでもよかったんですが、家電量販店にも行く事で付き合ってくれました。最初のホラー的な出だしで、怖いもの嫌いな息子が「やられた〜」と一言。耳を塞いだり、横を向いたり、席を立とうとしましたが、それでもストーリーが進むうちに徐々に映画を楽しむようになって、見終わってからは「いい映画だったね」と言ってました。「やられた〜と言ったのは父さんにだまされたと思ったから」との解説付きでした。映画はハッピーエンド。息子はこういうのが大好きです。私的には主人公演じるサラリーマンに、そんな都合よくいくかと突っ込みを入れたくなるくらい、うらやましい終わり方でした。家族愛がテーマでしたが、父親の生き方、サラリーマンの生き方というのも大きなテーマだったと思います。でも、やっぱり左遷とか転勤という目には遭いたくないものです。


家族で_f0185982_20545270.jpg

by fogcircus | 2012-05-05 20:52 | 雑記 | Comments(0)