人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前7時半

ちょうど車で家を出る時間。肌寒かったです。マンション駐車場前20〜30人程が東の空を注視しているなか、車を西に向けて走ってきました。午前8時20分に会社到着。日食グラスで太陽を眺めていた社員がいたので借りて見てみました。部分日食。でもこれで十分。ちなみに。午前9時出のかみさんと息子は日食を見ていません。娘は学校でちゃっかり担任の先生のグラスを借りて日食を見たそうです。さすが、O型同志。同じような状況で日食観測してました。けちですよね、日食グラスを買わないところが。それにしてもこういう自然現象を見てしまうと、人間なんて小さく感じます。でも、小さな私は宝くじくらいは当たって欲しい訳で。さあ、1週間の始まり。今日は会社にとっては最悪の日でしたが、私にとってはかなりスムースに進んだ1日でした。やっぱり日頃の心掛けがいいんでしょう。なんて。

by fogcircus | 2012-05-21 20:51 | 雑記 | Comments(0)