人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会総会

息子に養護学校から同窓会の案内が届きました。もう大喜び。自分の卒業年を書き込む欄があり、それが分からずに、必死に卒業証書を探し当てて書き込んでました。往復はがきの返信分を出すんですが、往復はがきのどこで切ったらいいのか分からず、ちょうと往復はがきの真ん中の折れたところで、ここで切ればいいんだよね、と聞いてくるので、はがきを横に半分に切れば〜と言ったら、それは違うよね〜と言い返されました。娘と私でいろんな切り方を教えてあげましたが、ついに自分の信じる切り方で切ってました。それで合っていたんですけど。それと。なんと、息子はボールペンとシャープの違いを知りませんでした。娘が、消しゴムで消せるのがシャープで、横にびよ〜と伸びるのがボールペン。と教えてました。常識知らずの娘に教えてもらうなんて。それにしても、今だに何が分かっていて、何が分かっていないのか、よく分からない奴です。ほかにもいっぱいあるんだろうなあと思いますが、想像がつきません。

今日の晩飯はギョーザ。右側が息子作。左側が娘作。性格が出てます。
同窓会総会_f0185982_22541850.jpg

by fogcircus | 2012-05-23 23:02 | 雑記 | Comments(2)

Commented by ちゃむ父 at 2012-05-24 21:32 x
団長

見事なコントラスト・・・本当にお見事!
Commented by fogcircus at 2012-05-24 22:10
ちゃむ父さま

ちなみに娘は息子のぺっちゃんこギョーザが気に入ってます。