人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金証書到着

やっと、やっとのことですが息子の障害年金の年金証書が届きました。やった〜〜。今度の金曜は主治医である杉山登志郎先生との面談日なので、うれしい報告も合わせて出来ます。よかった、よかった。面談後には市役所に出向いて、年金の法定免除の手続きをしてきます。いま会社を通じて収めている厚生年金の件も確認してきます。あとはきちんと障害年金が入金されるかどうかですね。でも、これでようやく先が見えてきました。とりあえず、今日はこの朗報を噛みしめたいと思います。

いただいた年金証書。個人情報部分を塗りつぶしているので見にくいですがお許しを。年金証書到着_f0185982_20212854.jpg

by fogcircus | 2012-07-23 20:23 | 雑記 | Comments(4)

Commented by ちゃむ父 at 2012-07-23 21:29 x
団長

ご立派な証書が届きましたね?
我が家には,こんな立派なのは届いていないように思うんですが・・・よく分かりません。でも,厚労省が出しているんだから,うちにも来てるはずですよね?どうなっているんだか?
年度が替わったから・・・ということにしておきます。

おめでとうございます。
Commented by fogcircus at 2012-07-23 22:17
ちゃむ父さま

ありがとうございます。これで先輩諸氏の仲間入りです。立派そうに見えますが、A4サイズです。でもおかしいですね。ちゃむ父さん所も同じ証書があると思うんですけど。それとも年度によって違うのかなあ。不思議です。
Commented by tate at 2012-07-24 06:49 x
おめでとうございます。
うちに来たのと同じです。
うちは先月4ヶ月分が振り込まれていました。
今月は現況届けというのも出しました。
お金を受け取るというのは緊張しますね。
Commented by fogcircus at 2012-07-24 20:46
tate さん

ありがとうございます。そうですよね、同じ証書ですよね。画像を掲載しておいて良かったです。入金されたんですね。おめでとうございます。現況届けについては知りませんでした。何事も経験ですね。また情報がありましたら、是非ご教授ください。