人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21回目

の息子の誕生日。毎度のことですがショートケーキを買って帰宅しました。娘が「忘れてなかったんだ〜」と言って、ケーキが食べられる事を喜んでました。地元の信用金庫からもお誕生日プレゼントが郵便で届いてました。初めてのことで驚きましたが、どうやら年金の受取口座に指定したことの御礼のようです。中身は小さな和風手作りバッグ。このバッグ、なんと障害者支援施設で作られていました。バッグの制作費の一部は「きょうされん」を通じて、被災した東北地方の施設援助に役立てられるそうです。なかなかいい循環ですよね。ちなみの件のバッグ、息子が要らないということでかみさんの手に渡ったようです。ところで。私は明日から4連休。明日は有休です。一人で三重のパラミタミュージアムに出掛ける予定です。熊谷守一画伯の作品にじっくりと触れてこようと思います。

by fogcircus | 2012-09-13 22:34 | 雑記 | Comments(0)