人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉本美術館

「中国紀行」展。天空の城ラピュタのような山の絵を見たくて出掛けてきました。山の名前は「麦積山」。この山を描いた絵は6点あって、墨やパステルで描かれています。山の威容が圧巻。空に浮かぶ雲の形が不思議。空の表情が堪らなく好きです。石窟の仏様を描いた墨絵。どうやって描いているのか分からないくらい繊細で大胆な筆さばき。簡単に描いてあるようで絶対に真似できそうにありません。久しぶりに健吉翁ワールドを楽しんできました。年内で企画展が終わるので、もう一度見に行きたいと思います。今日は私だけ有休でお休み。結局、会社から緊急コールもなく心置きなく過ごせました。帰宅後。息子が職場の社員さんからカップラーメンやら展示品の犬のおもちゃを貰ってきました。どういうことかよく分かりませんが、好意を持たれているのならいいことです。早速、カップラーメンは子供たちのお腹のなかに消えていきました。

杉本美術館_f0185982_21314450.jpg

by fogcircus | 2012-10-12 21:48 | 雑記 | Comments(0)