人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出勤組

のかみさんと息子を職場まで送ったら、そのまま帰宅。テレビで東京での雪の状況を見ていました。家には娘と私の二人。娘はネットで私は読書。版画の本を読んでいたんですが、やっぱり眠くなってしまいます。老眼で文字が読みづらいということもありますが、集中力のなさにはがっかり。これじゃあ、何事も出来ませんね。かみさんを職場まで迎えに行って、息子も帰宅して、いつもの我が家に戻りました。ところで、かみさんも息子もなかなか有休を使いません。職場の同僚に迷惑を掛けられないとか、用事がないと出しにくいとか、いろいろあるんでしょうが、やっぱりゆっくりしたい時もある訳で、私としてはそろそろ休んでくれたらと思っています。難しいかなあ・・。

by fogcircus | 2013-01-14 20:44 | 雑記 | Comments(0)