人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマゾン

息子に頼まれて、たまにアマゾンから本を注文します。けちな私はいつも中古本を勧めて買わせています。そのほうが同じ金額でたくさん買えますもんね。そうして注文して最近届いた本が気に入った息子。今日もまた続きの本をアマゾンで買いたいというので、じゃあとヤフオクで探したら全巻揃いが出品されてました。どう考えても全巻まとめて買ったほうが安いんですが、それでも息子は数冊づつ買いたいみたいで、仕方なくアマゾンに注文しました。まあ、そのほうが待っているという楽しみがあるのかもしれないし、途中でつまらなくなったらそこで読むのを止めてしまえばいいし、合理的なのかもしれません。私だったらきっと全巻買いをしてますが。ところで私はというと古書店に注文した本が今日発送されました。送料込みで9600円。画集とか画帳とか書跡帖でもない普通の書籍としてはこれまでで一番高価な買い物です。鬱陶しい会社業務から解き放たれる一服の清涼剤、と言ったところでしょうか。

by fogcircus | 2013-03-18 22:22 | 雑記 | Comments(0)