人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詐欺?

午後3時20分。親父から携帯に電話がありました。郵便局から電話があって3時半に自宅に行くので通帳と印鑑を用意して欲しいと言われているという電話でした。これまでの利息が溜まっているから記帳します、という話だったそうです。いかにも怪しいですよね。わざわざ郵便局員が自宅まで来てそんな手続きをするなんて話は聞いた事がありません。親父も怪しんでいて、それで連絡がありました。とりあえず居留守でもしておけば、と言っておきましたが、よせばいいのに訊ねてきた人と応対して、名刺まで貰って話をして、通帳等は渡さずに帰ってもらったそうです。まあ、よかったんですが、できればその名刺を見てみたいものです。

by fogcircus | 2013-03-19 20:49 | 雑記 | Comments(0)