人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアーパーク

航空自衛隊浜松広報館に息子と二人で行ってきました。車で2時間。朝7時出発して開館時間の9時ちょっと過ぎに到着。快晴。ちょうど団体客も着いたところで賑やかに入館しました。パネル説明が結構あったんですが、全てパスして現物ばかり見てきました。3階建ての資料館でF1戦闘機、対空機関砲。展示格納庫ではブルーインパルス機や零戦、救援へり等19機が展示されてます。フライトスーツの試着とか戦闘機の操縦席への試乗なんかもあったんですが、息子が嫌がるので断念。自分一人でもコクピットに載っておけば良かったです。シアターでの映像も15分程度あって見てきたんですが、息子が気持ち悪くなって終演後に一旦建物の外に出るということもありました。普通のスクリーンじゃなくてプラネタリウムみたいなスクリーンを見上げるという形なので無理もないかなあって感じです。外気を吸ったら元気になりました。ミュージアムショップで私はTシャツ、息子は饅頭を購入。饅頭は12個のうち2個が辛子入りという「炎の大作戦2〜爆弾饅頭編」。わたしと息子、娘の3人でと息子は考えているようですが、娘が嫌がってます。どうなることやら。それにしても脚が疲れました。ちょっと歩いたくらいで情けない話です。ちなみにお昼過ぎには帰って来れたので家族4人で回転寿しで昼食を取りました。これで母の日もクリアということで。

展示格納庫です。やっぱりコクピットに座っとけばよかった・・・
エアーパーク_f0185982_18424968.jpg

by fogcircus | 2013-05-12 18:44 | 雑記 | Comments(0)