人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑続く

暑い、暑い。ちょっと外出するだけで体力を消耗します。今日はお昼にケンタッキーフライドチキンを買って、夕方には公民館で予約していた本を引き取ってきました。かみさんと娘は夕方、くそ暑い中、ヨーカドーに買い出しに出掛けました。息子だけはずっと家の中。晩飯が終わってから、会社に提出するレポートを書いてました。身だしなみはどうか、とか自分で自己評価して書き込むA4ペラのレポートです。5段階評価で息子はすべて2にチェックしてます。せめて3だろうと言ってみましたが、ボールペンで書き込んでいたので、時すでに遅し。修正しようがありません。正直と言えば正直な自己評価。でも会社はそんなふうには取ってくれません。自己評価の低い社員は基本的には不要な社員ですから。明日はかみさんと息子は出勤です。私はお盆休み。一人で映画「少年H」を観てくるつもりです。一応、会社はやっているので業務フォローの連絡だけでもしておこうと思ってます。こう見えても実は仕事熱心なんです。家族は誰も信じませんが。ところで。今日の「半沢直樹」。痛快でした。実際には起こりえない事ですが、世のサラリーマンは大いに溜飲を下げているでしょう。次回が本当に楽しみです。

by fogcircus | 2013-08-11 22:14 | 雑記 | Comments(0)