人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜

娘は朝、学校に出掛けて行きました。息子は朝コンビニ、昼は散歩。私とかみさんはどこにも出掛ける事なく1日を終えました。午前。かみさんと二人、餅を焼きながら、ビデオに撮ってあった「三匹のおっさん」を観てました。有川浩さんの原作を読んでいたので、少しイメージと違う部分もありましたが、楽しく観ました。それにしても、近所の悪ガキ3人が大人に成ってもそのまま仲良くつるんでいるなんて私には想像つきません。小学中学と遊んでいた友達はほとんどが家を出て、今は違う街で暮らしています。卒業してからずっと会った事がありません。年賀状だけのやり取りでお互いの無事を確認してます。そのくらいの距離感が私には似合っている気がします。

by fogcircus | 2014-01-18 22:32 | 雑記 | Comments(0)