人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面談

今日は杉山登志郎先生の面談日。私はいつものように有休、息子も久々にお休みを取って、二人で行ってきました。仕事も続いているし、特に問題はなさそうということで、例の頻尿の話になりました。こういう場合に一般的に処方する薬があるそうですが、気分のアップダウンのある息子のようなタイプには処方できないそうで、今度、漢方薬の専門家に聞いてみますということになりました。で、とりあえず現在、頻尿用に処方している薬は止める事になりました。なかなかうまく当てはまりません。帰り道、吉野家でお昼ご飯を食べて、そのまま帰宅。私は洗濯、台所の洗い物。その後、かみさんを迎えに行って買い物。午後4時過ぎからは発泡酒を飲んで、のんびりしてました。今日は「ベニシアの京都里山日記」を読みました。ベニシアさんは私より10才上のイギリス人で、日本人と結婚して、今は京都大原にお住まいです。里山での心豊かな暮らし方はとてもうらやましく、ベニシアさんの生き方にすごく憧れます。あんな生き方を目指したいものです。

by fogcircus | 2014-01-24 21:46 | 雑記 | Comments(0)