人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書

かみさんを職場まで送り届けてから図書館へ。普段なら手に取らない「雇用危機」とか「六十歳から始める小さな仕事」なんて本なんかも借りてきて、帰宅後、早速読んでました。このところ出向か転勤かはたまた退職かと悩んでましたが、もう少しの辛抱と希望を持ってみようという気になりました。今はもう白洲正子さんの随筆やら清親の浮世絵に心がいっています。現実逃避かもしれませんが。さて。職場から帰宅した息子。なぜか会社から弁当を貰ってきました。息子の話なのでいまいち要領が得られませんが、どうやら息子用の弁当でないことは確かなようで。店長さんに注意された〜と言いつつ、弁当をきちんと平らげてました。どういう経緯でそうなったのかさっぱり分かりません。が、とりあえずは今後はもう持ち帰らないでしょう。で、晩飯もおかわりして食べるところがまた息子のすごいところだったりします。

by fogcircus | 2014-03-21 21:32 | 雑記 | Comments(0)