人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面談

1ヶ月前に利尿効果のある漢方薬を処方された息子。その効果は如何に。それが一番の焦点でした。杉山登志郎先生の開口一番、どうですかの問いに、いつものチェック表をお見せしました。従来は大体15回くらい深夜のトイレ回数があったのが、処方していた2週間は半分くらいで済んでいるという結果を見て、初めて手応えがありましたね、とのお返事。このまま続けましょうとなりました。ただ、息子は職場ではトイレに行かないこともお話したんですが、そこが利尿効果のある漢方薬を今後も続けて処方することの難点でしょうか。トイレを我慢するなと言っても息子は行きそうもなく。経過を見守って行くことになるんでしょうね。あと、朝のトイレが増えた話をし忘れました。とにかく、来月は見守り月間です。ところで。娘は今日お出かけでしたが、面倒事を抱えて帰宅しました。かみさんにこんこんと説教されてます。息子はいつも通り。ただ、場の空気を読みながらやり過ごしているところはさすが社会人、成長してます。私は・・横で聞いていてむかっとしてますが、明日には注文した浮世絵が届くので、それでまた調子が良くなる・・予定です。

by fogcircus | 2014-03-28 19:58 | 雑記 | Comments(0)