人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平常運転

ようやく業務進行も平常運転に戻りつつあります。散り散りとなった他部署との連携も何となく図れるようになりつつあります。一方、業務整理は停滞したまま。来週からは月末処理業務も睨みつつの業務進行です。月末処理のスペシャリストが退社し、後釜のにわか担当者が急遽、他部署に応援に行っているという有様で、果たしてどうなるのか皆不安で一杯です。それに通常業務ではミスもかなり発生していて、それに関わってる私の業務は増える一方。やれやれです、まったく。今日は晩飯時に、ビデオに撮っておいた「GTO」を家族で観ました。主役はADHDの男子高校生。この役者さん、本当にADHDじゃないかと思えるくらい演技が上手で、夫婦が対立したり、いろいろ身につまされる場面もあって見応えのあるストーリーでした。ただ、ドラマの中で「障害じゃなく性格」という下りは、自分としては「性格」で片付けられては敵わないなあと思ってしまいます。「生きにくさ」は確実にある訳で、そこを補う補助や仕組みは絶対に必要です。視聴者が「障害」は「性格」だから家族や本人が自己責任でがんばればいいんだ、と変なふうに思われる事がなければいいなあって思います。

by fogcircus | 2014-07-17 22:29 | 雑記 | Comments(0)