人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜

今日も特に予定もなく、のんびり過ごしました。娘は今日もお昼から夕方までボランティア。明日は学校は休みだそうです。息子は相変わらず自室でネット。本を読んでいるとのこと。ネットで読書かあ・・・。私は紙媒体が好きなんだけど。今日はリビングの網戸をきれいにしました。ここのところ家の中の何かをしています。今度は扇風機の調子がおかしいので、新調しないといけないようで。ところで。仕事の環境が変わって、会社での過ごし方が変化しました。以前はインスタントコーヒーを毎日2杯飲んでいたんですが、もう飲まなくなりました。そのかわり、休憩所で煙草を吸うようになりました。会社では吸わないと決めてましたが、社内ではなくビルの休憩所ということで自分と折り合いをつけました。で、今まで1ヶ月1箱だったのが、週1箱に激増。金銭的にはコーヒー代月¥2800減、煙草代¥1300増で毎月¥1500浮きます。それにお弁当にしたことで月1万円減。合計毎月¥11500減。ガソリン代の持ち出しもないので、確実に毎月計¥18000は浮いているはず。このことをありがたいと胸に刻んで(ほんと、小さい話ですが)、明日からまた激務を乗り切ります。いいことないかなあ・・・。

by fogcircus | 2014-08-03 20:52 | 雑記 | Comments(2)

Commented by ちゃむ父 at 2014-08-04 07:28 x
団長

良いこと,教えてあげましょうか?
飲み会…
Commented by fogcircus at 2014-08-04 20:59
ちゃむ父さま

そうですね。お盆明けくらいでしょうか。