人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルズ!-変容する金属の美-

息子と二人で碧南市藤井達吉現代美術館に行っていました。金属で作られた鷹が見たくてです。墓は思ったよりも大きくて、緻密で存在感抜群でした。ポーズ違いで後2体ありましたが、お目当ての鷹が一番かっこいい。展示品の中で1つ頂けるとしたら、この鷹か、飛鳥時代の小さな菩薩立像です。なかなか決められません。古墳時代の鏡の模刻品が光の反射で模様が見えるように展示されてましたが、うまく見る事が出来ませんでした。息子が興味深く見ていたのでちょっと残念です。ですが、銅鐸から兜、現代彫刻まで幅広い作品群で楽しめました。さあ、明日からまた仕事です。何とかなるでしょう。


by fogcircus | 2014-09-28 21:41 | 雑記 | Comments(0)