人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらぶら

朝、久しぶりに散歩してきました。家族はまだ寝てます。犬の散歩、老夫婦、ランニング、部活。結構、人は見かけます。帰宅後もまだ家族は寝ていて・・。娘は午後から車校、息子は午前11時からスポーツクラブへと出掛けました。私は発泡酒の買い出し。かみさんは夕方、娘を車校にお迎えに行きつつ、買い出し。洗面所に新たに時計を買ってきました。ところで。息子のスポーツクラブのお迎えにもかみさんが行ってきたんですが、息子が弁当屋さんに寄りたいと言って、二人でお店に行ったそうです。初めてのお店で勝手が分からない息子。店内で注文を終えて待っている人たちに、すいません、と言いながらカウンターに進んで行ったり、欲しいものとは違う弁当を注文してみたりと緊張しまくっていたそうです。かみさん曰く、もう一回一緒に行ったら覚えるかも、とのこと。まるで支援者のようだったと感想を漏らしてました。私も実はこういうお店は苦手です。今では美容院に一人で予約して、一人で行っている息子。私はずっと床屋さんしか行った事がなくて、とても美容院なんて行けません。そう思うと、息子の成長ぶりは凄いです。なんて。


by fogcircus | 2014-12-21 21:43 | 雑記 | Comments(0)