人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラインデビュー

かみさんの強い勧めで娘のケータイをガラケーからスマホに換えました。もちろんiPhone。帰宅後、かみさんと娘が設定して、ようやくラインデビュー。実は娘のクラスでラインがあるそうで、参加してないのは娘を含めた2人だけだったそうです。初参加すると、次々とクラスメイトが参加してきて、ほぼ全員からお返事がきてました。恐るべしライン。というかチョー面倒くさい代物です。私的には絶対ラインなんてしませんが。かみさんの提案で、午後9時までだって家から言われてる事にしている娘。一通り会話が終わると、別にラインに執着してない娘はとっくにいつものゲームで遊んでました。ちなみに。私、かみさん、息子はガラケーです。かみさんはスマホにしようかと考え中。職場でラインでのやり取りがあるみたいです。あ〜〜めんどくさ〜と思うのは私だけ?ところで。今日、午前中は名古屋の中央図書館に出掛けて、予約していた本を受け取ってきました。谷口ジロー「ふらり。」と「冬の動物園」。コミックです。あっという間に読んでしまいました。特に「冬の動物園」。ラストは不覚にも涙が止まりませんでした。さあ。明日は娘の卒業式。涙は出るのかな?なんて。


by fogcircus | 2015-02-28 22:10 | 雑記 | Comments(0)