人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はまし?

今日は職場では少し余裕がありました。家庭内はいつもの通り。明日は娘が4月から通う通勤先に出向いて契約書をもらってくるそうです。かみさんが有休で送迎役をします。以前だったら絶対に私の役目だったんですけど。ところで。晩飯後、息子を二人で空き缶のゴミ出しをしてきました。二人で両手いっぱいの空き缶です。ゴミ置き場に設置してあったケース12箱のうち3箱を一杯にしてしまいました。家に帰るとすぐに来客。午後9時になんだろうと思ったら、娘に友達が訪ねてきました。東京に引っ越すそうで。同じマンションの同じ棟なので、こんな時間でもOKなんですね。まだ引越作業中とか。そう言えばアート引越センターの制服を着たバイトくんが2〜3人うろうろしてました。どこも低コストで仕事をしているんだなあと思いつつ、あれで作業がテキパキと進むんだろうかと心配していたところでした。でも、なんで平日の夜? まあ、どこの家庭にも事情があるんでしょう。さあ、明日も仕事です。そろそろ有休取りたいなあ・・・。


by fogcircus | 2015-03-17 21:28 | 雑記 | Comments(0)