人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅番

今日も遅番の娘。なんと、初めて車で出勤。午後9時上がりで10分もあれば帰ってこられる距離なのに、午後9時40分になっても帰ってきません。心配して駐車場まで見に行きました。しばらくすると見慣れたN-BOXが登場。帰り際に少し職員さんとお話していたそうです。ようやく安心して発泡酒を飲む事ができました。明日は休みだそうです。でもこれからは土日の連休はないようで。厳しい世界に突入してしまいました。嫌になったら、いつでも辞めな、とかみさんは娘に言ってあるそうです。まだまだ若いのでやり直しはいくらでもききます。私も今はやり直しの道を模索中。職場では月末とあって、退職者が5人も顔を出してました。総務と書類の取り交わしのようです。こうして離れ離れになっていくんだなあとしみじみ思います。

by fogcircus | 2015-04-30 22:32 | 雑記 | Comments(0)